バイクCKPセンサー(クランクポジションセンサー)溶け?

マサマサ

2012年09月25日 09:16

苦手な、スズキ車両点火不良修理入庫。

FI点灯がなく、スズキサービスさんに自己診断配線を教えてもらい・・・

FI点滅なし、

抵抗値で探りましたが良好・・・再びスズキサービスさんにヘルプ。

*社外で付けた配線等をもどしてからっと、
            切れずはずのないヒューズが切れているので気になるとのこと

*直、この車両でコントロールユニットが
             ダメになったのを見たことがないとの説明・・・


ん~~マニアル必要かと・・・2週間程で届きました~~

CKPセンサー・スズキピーク電圧4V(ホンダ0.7V~)かなり数字が・・・・

点検後、全然数値がダメでしたね~(泣き)

分解点検後。



焼けてる?って言うより溶けてる?

良くあるのかな?後付け電装品のせい?

部品交換後、無事エンジン始動。

この修理も1カ月程かかり、他にも不備がありましたがここまで・・・

この修理内容も100%には遠いかな?

スズキサービスさんありがとう。

マニアルの1万5千円が痛い(笑い)

勉強になりましたけどね。

精進します

ではでは。

関連記事